Jakarta歩く会のブログ

ジャカルタ歩く会のブログです。下に行事の写真、会の理念、規約が見られるバナーがあります。行事への参加は、行事名、お名前(わかれば会員番号)、HP番号、メールアドレスをjwcarukukai@gmail.comにお知らせください。参加後のお写真の共有も、お待ちしております。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年歩く会会長挨拶と歩く会の新体制

今年も残りあとわずかです。2012年の歩く会、会長は会の創設者の一人の吉田会長となります。 以下にご挨拶を申し上げます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ご挨拶歩く会 2012年挨拶 会の基本理念と運営目標2011年も残すところあとわずかとなり…

ジョグジャ世界遺産ウォークの感想です

11月に行われました、ジョグジャカルタでの世界遺産ウォークの感想を参加した方からいただきました。いただいた写真と一緒にご紹介します。感想と写真をどうもありがとうございました。これらの写真は、フォト蔵に2011年11月ジョグジャ世界遺産ウォーク1日目…

最近のウォークの写真アルバムを追加しました

12月のPUSPIPTEKウォークの写真をフォト蔵にアップしました。「2011年12月PUSPIPTEK」のアルバムをご覧ください。右下のフォト蔵のリンクから入って、アルバムの「アップロード順」を指定すると、割と簡単に見つかります。また、11月のジ…

第75回歩く会開催通知 古き良きインドネシアの面影を求めて

開催日時:2012年1月14日(土)8:00集合 8:30開始今回の歩く会では、農林省が買い上げた広大な田園地帯、美しい湖、竹林、カンポンの中を約3時間かけてゆっくり歩きます。古き良きインドネシアの面影が残っているジャカルタ近郊で唯一の場所で、歩いていると…

歩く会 第75回ウォーク報告

12月10日午前8時、歩く会会員50名弱はジャカルタ西部に位置するSerpongはPUSPIPTEK(国立科学技術センター)に集合。一行は敷地内の遊歩道や植物園を歩いた。約54Haの敷地には、天然肥料、バイオテクノロジーの研究施設や原子力等発電技術研究施設など普段は…

今年11月のチビノン ウォークの写真をいただきました

このたび、11月に行ったチビノンのウォークの時の写真をいただきましたので、フォト蔵にアップしました。右下のフォト蔵へのリンクから、「2011年11月Cibinongチビノン」という名前のアルバムをご覧ください。 こんな写真もあります。

第74回歩く会開催通知

開催日時 :12月10日(土)8:00集合 8:30開始場所;PUSPIPTEK 、Kawasan puspiptek serpong tangerang banten; BUMISerpong 方面行きの高速、最後の出口、左側。Pamulang 、Serpongです。SerpongTangerangで無いのでご注意ください。そこから1.8km行き…

第73回 歩く会 「再発見!! Cibinongの丘」

第73回歩く会は「再発見!! Cibinongの丘」をテーマに快晴の下、最高齢の76歳から小学生まで40名以上が参加して11月12日に行われました。 当日はセメント用原石採掘場近くに唯一残された丘の頂上を目指して、集落近くから田んぼや小さな草原、林或いは…

11月チビノンウォークの写真をフォト蔵にアップしました

11月12日の第73回ウォーク チビノン丘陵の写真をアップしました。 右下のフォトアルバムフォト蔵へのリンクから「2011年11月チビノン」のアルバムをご覧ください。写真の投稿をありがとうございました。 写真を投稿くださった方から次のようなウォークの感想…

第72回歩く会、スントゥール散策

歩く会は15日、西ジャワ州ボゴール県スントゥールで第72回ウォーキングを開催、参加者50人以上が自然の中で楽しんだ。 涼しい風が吹きつける中、居住者がいないという別名・幽霊屋敷前からグリース山、スントゥール、ジャカルタを望んだ。眼下にはグヌングリ…

10月の第72回ウォークの写真をフォト蔵にアップしました

10月15日に行われた第72回ウォークの写真を送っていただきましたので、フォト蔵にアップいたしました。これはその中の1枚です。 2011年10月スントゥール丘陵のアルバムをご覧ください。また、2011年6月のカラワンウォークの写真も送っていただきましたので…

歩く会HPは終了いたしました。今までありがとうございました。これからは、歩

く会ブログにて皆様と交流していきたいと思っております。 ぜひブログへお越しの上、ご感想等を書き込んでください。

第73回歩く会開催通知

第73回 歩く会開催通知再発見!! Cibinongの丘 開催日時:11月12日(土) 集合時間:8時15分 開始時間:8時30分開始 今回の歩く会は約1年振りでCibinong近郊の丘を歩きます。 インドセメント採石場近くで、間近に迫った採掘現場を右に左に見ながら、或い は田…

歩く会のホームページ終了のお知らせ

このたび、歩く会のホームページを閉じさせていただきました。長い間、ご覧いただきましてありがとうございました。これからは、このブログで歩く会についてお知らせさせていただきます。行事の感想や写真などを皆様で共有して楽しんでいただける場となれば…

ジョグジャの世界遺産を歩こう!

ジャカルタ近郊を歩く会(通称:歩く会、JWC)は、今年で第3回を迎えるジョグジャカルタ世界遺産ウォーク大会に協賛し、会員の皆さんと共に大会を盛り上げたいと思い、参加希望者を募ることとしました。 この大会はジョグジャカルタ王家のバンパユン王女が実…

第72回歩く会開催通知

第72回歩く会ウォーク 開催通知 <ジャカルタ郊外随一の眺め>開催日時:10月15日(土)8:00集合 8:30開始 集合場所:ジャカルタからジャゴラウィ高速道路に入りボゴール方面へ。高速道路出口Sentul Cityを出て左折後、RAINBOW GOLF方面へ直進。RAINBOW GO…

第71回歩く会報告

9月17日、歩く会は朝8時にSentulはHanbalan丘陵に集合し、50人を超す参加者が付近の丘陵地帯に広がる水田やシンコン畑、草原に設けられたコースに臨んだ。当日の空は前日の激しい雨とは打って変わり、青く高く晴れ上がった。低木や茂みで覆われた、木陰が少…

第71回ウォークGPSの図

中島さんからGPSの記録をいただきました。9月17日ハンバランの丘 出発:8時28分 小川を渡る:8時58分 丘写真撮影1:9時18分 丘頂:9時51分 丘写真撮影2:10時15分 到着:11時25分今回は、GPSの設定を間違えたので、ルート図の表示ができず、ポイ…

9月17日第71回ウォークの写真をアップしました。

9月17日開催のハンバラン丘陵での第71回ウォークに参加した方から、写真を投稿していただきましたので、歩く会のフォト蔵アルバムにアップしました。 右下のリンクからどうぞ。「2011年09月ハンバラン丘陵」のアルバムをご覧ください。写真の投稿をありがと…

第71回ウォーク開催案内

第71回歩く会ウォーク 開催通知 <スントゥルの雄大な自然を満喫しよう>開催日時:9月17日(土)8:00集合 8:30開始 集合場所:ジャカルタからジャゴラウィ高速道路に入りボゴール方面へ。高速 道路出口Sentul Sirkitを出て左折。左折後に見えるSentul Sirki…

行事の感想をいただきましたので掲載します

歩く会の行事に参加された方から、次のようなメッセージをいただきましたので掲載させていただきます。メッセージをお寄せくださった方々、どうもありがとうございました。 8月14日(日)のプンチャックウォークは茶畑の中をのんびり散策できて最高でし た。…

フォト蔵にBBQウォークの写真をアップしました

8月14日のプンチャックでの8周年記念BBQウォークの写真の投稿を何人かの方々からいただきましたので、フォト蔵にアップさせていただきました。 どうぞご覧ください。 ブログの右下にリンクがありますので、そこからお入りください。写真をお寄せください…

忘れ物のご案内

8月14日のプンチャックBBQウォークに参加された方で、会場の吉田邸に双眼鏡をおいていかれた方がいます。心当たりの方は、jwcarukukai@yahoo.co.jpにご連絡ください。

8月プンチャックBBQウォークの報告です

第70回歩く会 報告8月14日、8周年を迎えた歩く会は朝8時Puncakに集合し、参加者90人が長短三種のコースに分かれて付近の山裾に広がる茶畑を散策した。当日は天候にも恵まれ、山々に囲まれたPuncakの雄大な景色と、どこまでも続く茶畑の幾何学的な模様が織り…

第70回プンチャックBBQウォーク集合場所への行き方バハサ版

集合場所は、歩く会吉田稔氏のVILLA(JL.PRA ASIA AFRIKA TUGU SELATAN CISARUA)。 道順は下記。 ジャカルタからジャゴラウィ高速道路に入りボゴール方面へ。 高速道路出口チアウィを出てプンチャック方面に。高速出口を出た時点で車のオドメーターを…

8周年記念ウォーク+バーベキューのご案内です

歩く会は、8月14日(日曜日)8周年記念として、プンチャックにてウォークを開催します。プンチャックは、標高1500mくらいの高地で、一年中、涼しい気候に恵まれ、美しい茶畑が一面に広がるところです。 お茶畑を歩いた後、恒例になりましたが、バーベキ…

フォト蔵にグデ登山の写真を追加しました

グデ登山2温泉滝コースの写真を提供いただきましたので、フォト蔵のアルバムに追加してアップしました。また、グデ登山3チブルウム滝コースの写真を差し替えました。これまでの掲載写真は名前が文字化けしており、サイズも小さかったのですが、サイズの大き…

グデ登山の写真をアップしました。

7月16日のグデ登山の写真をフォト蔵にアップしました。写真をお寄せいただいた皆様ありがとうございました。山頂コース、温泉滝コース、チブルウム滝コースの3つのコースごとに、 2011年07月グデ登山1,2,3と名前をつけたアルバムを作って入れました。山…

第70回ウォークのご案内です

歩く会9周年記念ウォーキング 第70回歩く会プンチャック 8月14日(日曜日)、PUNCAKにて歩く会9周年記念ウォークを開催します。 歩く会(Jakarta Walking Club 略してJWC)9周年記念を祝うものであり、例年どおりお茶畑を歩き、その後バーベキューを…

グデ登山集合場所までの行き方(バハサ版)です

山頂コースの皆様GEDE登山まで後3日となりました.体調は万全でしょうか? さて,今年は初参加の方が多いようなので念のためにインドネシア語にて道案内を書いてみました. 完璧な文章ではないかも知れませんが,運転手は理解してくれると思います. Gedeま…