Jakarta歩く会のブログ

ジャカルタ歩く会のブログです。下に行事の写真、会の理念、規約が見られるバナーがあります。行事への参加は、行事名、お名前(わかれば会員番号)、HP番号、メールアドレスをjwcarukukai@gmail.comにお知らせください。参加後のお写真の共有も、お待ちしております。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く会(JWC) 9周年記念ウォーク+ バーベキューin PUNCAK

歩く会は、5月13日(日曜日)9周年記念として、プンチャックにてウォークを開催します。プンチャックは、標高約1500mの高地で、一年中、涼しい気候に恵まれ、美しい茶畑が一面に広がるところです。 今回のウォーキングコースは、①峠のプンチャックパスから、…

第78回BSDウォークの写真をアップしました

4月14日の第78回ウォークBSDの写真をアルバムにアップしました。右下フォト蔵のリンクから、2012年04月BSDのアルバムをご覧ください。アップした写真の一枚です。ジャカルタ近郊に残る貴重な農村風景でしたね。でも数年のちには開発されているかも、と…

歩く会 第78回ウォーク報告

4月14日午前8時30分、歩く会会員60名弱はジャカルタ西部に位置するBSDに集合。一行はチサダネ川に沿って棚田やシンコン畑の中自然を満喫しながら歩いた。幅10メートルはある薄茶色のチサダネ川が蛇行している様子を横目に、水田、田畑、ピーナッツやバナナ…

第78回JWC BSDウォークGPS

4月14日 BSDウォーク スルポン近郊を流れるチサダネ川が、蛇行する地域、おそらく水嵩が増すとここで川が広がってしまうようです。それ故に水田、田畑が広がり自然に作られて池では、魚の養殖、小さな淡水漁業が行われていました。大きな河岸工事が行われな…