Jakarta歩く会のブログ

ジャカルタ歩く会のブログです。下に行事の写真、会の理念、規約が見られるバナーがあります。行事への参加は、行事名、お名前(わかれば会員番号)、HP番号、メールアドレスをjwcarukukai@gmail.comにお知らせください。参加後のお写真の共有も、お待ちしております。

11月14日、歩く会はチマンギスの丘陵を歩きました。

参加者は大人60名、子供16名、合計76名の多きに上り、賑やかなウォークとなりました。
チマンギスはジャカルタから高速で30分の近さに位置しますが、未だ自然が十分残っており、ドリアン、コーヒー、ランプータン、ジャックフルーツ、パパイヤの木々、収穫前のたわわに実った稲、田植えの終わった水田、各種の野菜が植えられた畑、歩くコースに沿って流れる川、そして3つのカンプンを通り抜けて、インドネシアの自然を満喫することができました。
途中で農作業する人たちとの挨拶交流には、今回も元気付けられました。特に土曜日の屋外授業中の小学校のグランドを横切った時は、物珍しさもあってか、多くの子供たちが集まってくれて、皆で記念写真を撮って、良い想い出となりました。
子供たちの明るく、元気な笑顔が強く印象に残ったウォークでもありました。