Jakarta歩く会のブログ

ジャカルタ歩く会のブログです。下に行事の写真、会の理念、規約が見られるバナーがあります。行事への参加は、行事名、お名前(わかれば会員番号)、HP番号、メールアドレスをjwcarukukai@gmail.comにお知らせください。参加後のお写真の共有も、お待ちしております。

ジャカルタ歩く会一時活動中止のお知らせ②

いつもジャカルタ歩く会(Jakarta Walking Club/通称JWC)の活動にご参加いただき、

ありがとうございます。

社会大規模規制の中、自然の中を歩くことが恋しくなりながらみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

2020年3月27日に一時活動休止をご連絡させていただきました折には、

断食が終わる頃には少しは先行きが見えるかと思ったのですが、残念ながらジャカルタも含め

インドネシアの感染者数はまだピークを越えていないようです。

ウォーク先からの許認可を得られない状況の今、この一時活動休止は延長せざるを得ないと判断しました。

ジャカルタおよびその近辺の社会大規模規制が解除されるまでの間活動を一時中止させていただきたく存じます。

 

社会大規模規制が解除されたとしても、通常100人近くが一緒にウォークをしていますので、

すぐに活動を再開できるかどうかもよく見えません。

とはいえ無理せず、皆様の安全と快適なウォークを最優先に検討したいと思います。

2020年のスケジュールは下記の通りとなっています。

 

<2020JWCウォーク予定>

  6月13日(第2土) サラック山ウォーク ==> 中止

  7月11日(第2土) パンチャール&温泉ウォーク==>ここ以降は社会大規模規制の状況をご参照ください

  8月08日(第2土) スルポンウォーク

  9月12日(第2土) ボゴール植物園ウォーク

10月10日(第2土) パンチャールUangun高台ウォーク

11月07日(1) インドネシア大学ウォーク

11月14~15日(第2土) ジョクジャ・ヘリテージウォーク(番外編)

12月12日(第2土) スントゥール川辺までの山林ウォーク

 

<2020JWC懇親会予定>

  6月23日(第4火) ジャカルタ==>万が一状況が可能になりましたら開催したいと思います

  7月28日(第4火) ジャカルタ

  8月25日(第4火) ジャカルタ

  9月22日(第4火) チカラン

10月27日(第4火) ジャカルタ

11月24日(第4火) ジャカルタ

12月22日(第4火) ジャカルタ

 

不透明な現状が続いておりますが、皆さんのご健康をお祈りいたしております。

またみなさんと楽しくウォークできる日が来るのを楽しみにしています。

 

 

ジャカルタ歩く会 事務局/会長 高岡