Jakarta歩く会のブログ

ジャカルタ歩く会のブログです。下に行事の写真、会の理念、規約が見られるバナーがあります。行事への参加は、行事名、お名前(わかれば会員番号)、HP番号、メールアドレスをjwcarukukai@gmail.comにお知らせください。参加後のお写真の共有も、お待ちしております。

第130回ウォーク感想文

第130回歩く会グヌンパンチャール実施報告

開催日:2016年9月10日(土)

朝9時過ぎ、約90名の参加者がウォークスタート地点のグヌンパンチャール

温泉の駐車場に到着し、ウォークを開始した。朝のすがしさを感じながら、

森林の小道をゆっくりと下って行った。鳥の鳴き声とさわやかな風が更に参加者を

いい気分にさせた。しかし、家族連れの小さな子供たちの参加者が多いため、

何回か時間調整をして、約1時間弱で温泉ヴィラの前に到着。傍を流れる小川に

手をつけたりして、楽しんだ、小川をバックに集合写真撮影後、後半の登りに入っ
た。

短い急な登りを経て、小さな温泉小屋、温泉源泉に到着。温泉源泉のバブルと水蒸気
に全ての人が納得。村の中の舗装された登り道を皆さん、温泉浴を目指して、頑張り、

スタート地点の駐車場に、トータル2時間余りで到着した。全身浴、足湯を各人、30
分間ビールを飲みながら、充分堪能できた。

ボジョンコネンの展望の利く、アウトドアーのレストランに移動し、インドネシア料
理を楽しみながら、歓談し、ゆたっりとした雰囲気にしたった。