Jakarta歩く会のブログ

ジャカルタ歩く会のブログです。下に行事の写真、会の理念、規約が見られるバナーがあります。行事への参加は、行事名、お名前(わかれば会員番号)、HP番号、メールアドレスをjwcarukukai@gmail.comにお知らせください。参加後のお写真の共有も、お待ちしております。

第120回ウォーク感想文

ラグナン動物園ウォーク


開催日:2015年10月10日(土)


ジャカルタ市内の南、
市内から車で30〜60分ほどに位置するラグナン動物園に朝10時に集合。
歩く会でも数年ぶりとのことで
55名ほどの参加者が集まり一緒にウォーキングさせて頂きました。


敷地は140ヘクタールもあるとのことで、
かなり広く全部の動物は見切れませんでしたが
約2時間半ほど園内を歩き、たくさんの動物を見ることができました。
また園内は公園のようにもなっていて売店や食堂も充実しており、
インドネシア人の家族連れでにぎわっていました。
スマトラゾウやコモドドラゴンなどインドネシアでしか見られないめずらし動物や
日本とは少し雰囲気の違うキリン、シカ、ゴリラ、
オラウータン、ライオン、ホワイトタイガーなどが
広い敷地内に息づく様子を見て大人も子供も大喜びしていた姿が印象的です。


ウォーク後は動物園近くのレストランに移動し
インドネシア料理とビールをみんなで堪能しました。
少し興味があったのですが、きっかけが無かったので、
今回のウォークでラグナン動物園へ行くことができて良かったです。