Jakarta歩く会のブログ

ジャカルタ歩く会のブログです。下に行事の写真、会の理念、規約が見られるバナーがあります。行事への参加は、行事名、お名前(わかれば会員番号)、HP番号、メールアドレスをjwcarukukai@gmail.comにお知らせください。参加後のお写真の共有も、お待ちしております。

第156回ウオーク感想文 チアウィ・ウォーク

ジャゴラビ高速のCiawi出口を出て、すぐの集合場所(サービスエリア)に朝8時、約55人が集合。

今回は昨年よりやや短くなった新しいロングコース(一周約6km)と御家族向けのショートコース(往復約2km)があり、ほとんどの方がロングコース、御家族連れの参加者がショートコースを選んで、8:30前に出発。

サービスエリア裏の広場で記念写真を撮影後、ロングとショートに別れ、ウォーク開始。

ロングはいきなり川沿いまで下って行き、吊り橋渡り−川べりの高所歩きで歓声をあげた後、見渡す限り広がるシンコン畑を眺めながら広い石畳をゆっくり登っていきました。
坂を登り切った広場から、さらに奥へ進み、今登ってきた山をちょうど一周する形でゆったりと下り道を歩いていきました。
下から吹き上げる風が心地よく、足取りも軽やかに集合場所のサービスエリアへ向かって歩くことができました。
曇りがちなサラック山もこの日はその姿を見せ、参加者は雄大な山をバックに記念撮影も行いました。

ショートは川沿いを歩き、川の合流点近くのきれいな水場で大休止。
子供は早速水着に着替え、1時間を超える川遊びに興じました。
こちらも川沿いの風が心地よく、近くの集落から泳ぎに来た若者の見事な泳ぎを見物しつつ、ゆっくりと休息できたと思います。
帰り道では、水路が村中に配置された津和野のような珍しい景色を見ながら集合場所へ約30分楽しみながら歩くことができました。

サービスエリアのパダン料理店でロング、ショートが再集合し、パダン料理とハイナンチキンライス、ビールを楽しみました。

初めて参加 という方も多かったのですが、ウォーク、昼食を通じてすぐに打ち解け、次回ウォークでの再会を約束して12:30頃に解散となりました。