Jakarta歩く会のブログ

ジャカルタ歩く会のブログです。下に行事の写真、会の理念、規約が見られるバナーがあります。行事への参加は、行事名、お名前(わかれば会員番号)、HP番号、メールアドレスをjwcarukukai@gmail.comにお知らせください。参加後のお写真の共有も、お待ちしております。

第4回ウォーキング 2004年3月13日(土)


午前9:30に高速道路JAGORAWI線内にあるサービスエリアに集合ということでしたが、9時15分くらいに到着しました。今回は子供をつれていくことにしたので、天気がどうなるかが非常に心配でした(雨期なので)
10:00に4つのグループに分かれて出発。予定では大人の足で約2時間半〜3時間とのことですので、1時過ぎ到着が目標です。
私と子供は、子供たちが多い3番目のグループに参加しました。高速道路の上を横断し、シンコンの畑が広がる中へ。ずっと下り坂が続き、大きな川を渡るとこんどはずっと上り坂。フーフー言いながら上りきると、一面に広がる畑の向うに山々が見え、天気の良い事もありすばらしい風景でした。
途中いくつかの集落を挨拶をしながら横切り、1時間後に休憩(1の場所)。再び歩き始めて、さらに1時間後に高速道路横の橋で川を渡り、工業団地予定地のような場所で2回目の休憩。疲れた人のために車で出発地に戻る準備もしていただいていましたが、子供もせっかくここまで歩いたので続けてあるきたいと、続行することにしました。
そして、さらに歩き続け、我々のグループは午後1時半に集合場所へ戻ってきました。到着後ジュースを飲んで、いざ車へというときに大雨。歩いている途中に降らなくて、本当によかったです。子供も、初めてこれだけの距離をあるいたということで、大満足の様子でした。