Jakarta歩く会のブログ

ジャカルタ歩く会のブログです。下に行事の写真、会の理念、規約が見られるバナーがあります。行事への参加は、行事名、お名前(わかれば会員番号)、HP番号、メールアドレスをjwcarukukai@gmail.comにお知らせください。参加後のお写真の共有も、お待ちしております。

第99回ウォーク報告

『雨にも負けず』
開催日時:2014年1月18日 (土)


朝から雨が降っていました。
前日の豪雨の影響で
洪水が不安だったけれど、
30名ほどの方々にご参加いただき、
雨天決行の歩く会は元気に歩きました。


ウォーク会場はジャカルタから
車で30分ほどで行ける広大なキャンプ場。
いつもはサッカー少年たちや、
ボーイ/ガールスカウトの子供たちで盛り上がっている場所ですが、
この日は我々以外、人が見当たらない中でウォークを開始しました。


開放的で自然のあふれるこのキャンプ場を独占して歩けたのは雨のおかげです。
コース終盤の森の中では、林間学校に来ていた現地の子供たちと挨拶を交わし、
雨のしずくをいっぱいにつけた笑顔に元気をもらいました。
雨が降り、道もぬかるむ中2時間弱のウォークを終え、
「雨にも負けず」という歩く会の大事にしている価値観の一つを再確認した日でした。